男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム購入奮闘記 検討編⑥ ヤマダホームズ

SUMOさんから紹介されたヤマダホームズ。 ヤマダ電機のグループ会社。 電気屋が片手間にやってるだけでしょ? 大丈夫なの? というのが第一印象でしたが、 元々はS×LというHMがヤマダグループに入り、 ヤマダホームズになったという経緯を聞いて安心。 なぜ…

マイホーム購入奮闘記 検討編⑤ アイ工務店

SUMOさんから紹介されたアイ工務店。 初めて聞いた会社です。 SUMOさんからはコスパが抜群に良いこと、 数年後同じコスパでは提供できない程、 良いサービスを提供していること、 空間の使い方・提案力が優れている との紹介を受けました。 実際、話を聞き、…

マイホーム購入奮闘記 検討編④ アキュラホーム

SUMOさんから紹介されたアキュラホーム。 ローコストメーカーで名前が上がるメーカーですね。 ここの売りは何と言っても建物自体も作りの良さ、 構造の良さではないでしょうか? コスパが良いとの紹介を受け話を聞きました。 やはり屋根材、耐震等作りの良さ…

マイホーム購入奮闘記 検討編③ ミサワホーム ミサワ事件

ミサワホームが手掛ける建売がちょうど近くに売り出されていました。 価格が合わないのはわかっていましたが、 とりあえず話だけでも、参考に、 と思い伺ってみました。 ちょうど行った日に数棟売れてしまったみたいで最後の一棟となっていました。 しかし、…

質の良い食事について真剣に考える

ある本を読み「質の良い食事」を意識しています。 [rakuten:book:19535237:detail] 質の良いタンパク質、質の良い脂質、質の良い炭水化物。 なるべく未精製の物で且つ自然に近い物が質の良い食べ物の一つの基準になるそうです。 そう考えるとタンパク質で言…

お試しか!反る腹筋

先日ヤフーの記事で「反る腹筋」が紹介されていました。 従来の縮める腹筋ではなく、反って伸ばす腹筋。 縮める腹筋よりも負荷が減り、なおかつ効果は数倍とのことですが、 ホントかよ! ということで試してみました。 確かに実施してみた感想はインナーマッ…

家族旅行 江の島日記② 朝はハワイに行ってから水族館

二日目。 水族館に行くことは決定していたものの。 お昼はどーしよーかねー? が一日目の夜から話題の中心になるも決めきれず。 我々夫婦は食べ物ありき、食べ物中心で動くのです。 そういえば一日目に妻が 「エッグスンシングス」 に行きたいと言っていたの…

家族旅行 江の島日記①

なーつのおーわーひー by森山直太郎 夏の終わりに家族旅行で江の島に行ってきました。 夏休みもどこにも連れて行ってあげられなかったのでたまには父親らしいことを、と思って・・・。 実は娘が江の島水族館のペアチケットを当ててきたので急遽行くことに。 …

マイホーム購入奮闘記 検討編② 桧屋住宅 桧屋事件

桧屋住宅は初期に見たこともあり、私の中での大本命。 特にZ空調とウレタン断熱が気に入りました。 あとは階段下収納、小裏部屋、中二階の設置、土間収納、 初めて見たのでどれも魅力的ですげー!!と感動しっぱなし。 そこで話を進めたいと思い土地から探し…

ハマったシリーズ ~ローソン 大麦の蒸しパン レーズン&くるみ~

ここ数日ドハマりしているものがあります。 ローソンの大麦蒸しパンです。ローソン公式サイトより なんといってもこの甘味ともちもち感がたまらん! まさにデザートにぴったりの1個糖質10g以下、食物繊維10g以上、脂質ほぼゼロという素晴らしい栄養素。 私は…

路線変更 迷子の迷子の・・・

最近、会う人、会う人に痩せた痩せた(悪い意味で)言われます。 転勤前の知り合いに会うと、病気になったんか? と心配までされる始末。 元々は体重が増え始めてきたのでダイエットのつもりで始めた糖質制限。 並行して筋トレも行い、筋肉量は維持しつつ体脂…

マイホーム購入奮闘記 検討編① 

マイホーム購入を考えています。 きっかけは、 「いまの土地にずっと居れたらいいな」 という妻からの言葉でした。 私は転勤族です。 私の会社では家賃支払いがほぼない為、 持ち家の購入等は全く考えていませんでした。 しかも縁もゆかりもない土地でしたし…

糖質制限をやめようと思う件

最近、糖質制限否定派の記事や実験論文等を見ました。 糖質制限も脂質制限も体重減少効果は同じらしく、 結局は摂取カロリーによるところが大きいみたいです。 糖質制限推奨派が唱えている健康効果についても十分なエビデンスとなっていないとか。 それどこ…