男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 検討編② 桧屋住宅 桧屋事件

桧屋住宅は初期に見たこともあり、私の中での大本命。

特にZ空調とウレタン断熱が気に入りました。

あとは階段下収納、小裏部屋、中二階の設置、土間収納、

初めて見たのでどれも魅力的ですげー!!と感動しっぱなし。

そこで話を進めたいと思い土地から探してもらうことに。

申込金1万円が必要でしたが、無知な私はそんなものなのかなという思いと契約に至らなかったら返しますという言葉を信じてお願いすることに。

あとでもめることになるとは思いませんでしたが。。。

桧屋住宅を第一希望に話を進めましたが、

担当した営業が仕事ができないのなんのって。。。

土地は探してくるが希望とは全く違うトンチンカンな場所を提案したり、

駅は徒歩圏内希望もバス圏内のところを提案してきたり、

終いにはこの3つの土地から選ばないと難しいです、

みたいなことを言ってくるし。

展示場に行った際に店長も同席しましたが、

威圧的に提示した土地を選べって圧力かけてくるし、

もう辛かった

売りたい感が満載。

売上悪いんですかね。

嫌な思い、気持ちになり、

また妻が桧屋を完全に拒絶したこともあり、

お別れしようか検討。

こちらに寄り添った家作りとはほど遠い内容。

質問しても返事が来ず、

自分の要望があるときだけは人の都合を無視して連絡が多く。

決定打はこちらが見つけた土地で見積書を出して欲しいというのに連絡も来ず。

後日連絡したが、見積もり依頼のメールは来てませんの一点張り。

そこじゃねーよ!

見落としました、すぐに作成致します!

でいーじゃん?

人は良いのですが、仕事ができないタイプ。

完全に信頼を失くし、お別れを決断。

担当営業に電話し別れを告げるともう一度やり直して欲しいと。

とりあえずもう少し考えてくれと。

考え直す余地もないですよね笑

そこで、申込金を返してほしいというと

領収書を預かって後日振り込むとのこと。

100%信用してないのでコピーを取り彼に返す。

案の定、一ヶ月振込なし。

連絡取れず。

消息不明。

警察に届けることも考えましたが、面倒なのでまずは桧屋本社に電話を。

桧屋本社は対応良かったですよ。

すぐに返金します、と対応してくれました。

たかだか一万でもめたくないでしょうから当然ですよね。

ということで桧屋住宅とは完全なお別れを。

一ヶ月間、もやもや、いらいら、神経がすり減りましたわ。

これが我々家族の桧屋事件