男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 契約編

ついにこの日が!

悩んで悩んで悩んで、決めて、

悩んで悩んで、決めて、

悩んで、悩んで・・・

眠れない夜もあった。

夜明けに目が覚めて考え更けることもあった。

歌の歌詞にありそうな日々を越えて、

ついに契約日となりました。

妻は緊張で食事も喉に通らない状況でしたが、

私は案外普通。

まだ実感がわかないからか悩みすぎて一つ壁を越えたのか・・・。

事前に約款をもらったり自分なりに調べたりもしたので、

説明内容はすんなり入ってきましたね。

不安や疑問点も聞けましたし。

それにしても名前を書いたりハンコを押す多さ・・・。

それほど住宅購入は重要な契約ということなんでしょうね。

4年分のハンコを一気に押した感覚笑 

後にも先にもこんなにハンコを押すことはないんではないかという。

土地のハンコを押す時は感慨深いものがありました。

まさか自分が土地を家を購入するなんて。

自分もいっぱしの人間になったのかな~なんて笑 

土地契約後は工事請負契約を交わしましたが、

ヤマダホームズさんも丁寧に説明してくださり、

また不安点を解消してくれたり、

デメリットは隠さず話してくださり緩和する提案をしていただいたり、

改めて信頼できると感じました。

妻もヤマダホームズさんに頼んで良かったと言っており、

私も一安心。

あとは家作りに一気に突き進むのみです。

ローンや資金面の不安はありますが、

自分達だけのオリジナルの家が作れるので楽しみです。

子供の要望もできるだけ汲み、

みんなの家を作っていきたいと思います。

資金調達だけが気がかりですが・・・。