男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でできるYU-SAN-SO=有酸素

筋トレと食事制限だけだと体脂肪落とすの難しいのかなー。 でもジム体脂肪計だと10%切ってるからそちらを信じるべきか、 家の体脂肪計平均11.5%を信じるべきか。 どちらにせよひょろい身体には違いないので、 摂取カロリーを増やしている間に脂肪がつかない…

ダンベル何キロ持ち上げられる?

ダンベルがほしい。 ジムだとへたれな自分になってしまうので家で思い切り追い込みたい。 その為にはダンベルが必要。 マッチョボディは目指していないけど、 脱いだら「おー」と言われる身体が欲しい。 マシンが一番ピンポイントに鍛えられるということは分…

休みの日の公園

久々に家族で公園に行きました。 娘も喜んで遊んでましたよ。 娘と公園に行って言われるのが、 「パパ、筋トレしてる場合じゃないよ」 「パパ、筋トレ禁止」 必ず言われます。 でも娘の目を盗んでこっそりやっちゃいますよねー。 だってジム以外でこんなに筋…

ダイエットについていろいろな情報を得た。そして考えた。結論は・・・

昨年9月からダイエットについて、 糖質制限、 栄養、 筋肉、 筋トレ、 いろいろ調べました。 情報量もそこそこ貯まってきました。 前にも書きましたが、 結局のところ 消費カロリー>摂取カロリー これありきでこれが真実かな。 糖質を制限しようと脂質を制…