男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【方程式】 筋トレ+たんぱく質+?=筋肥大  ?を求めよ!

今までどれだけもったいないことをしてきたのだろう・・・。 筋トレを継続的に続け、 たんぱく質の摂取をこまめに行い 筋肥大を目指してきました。 体脂肪率は18%台➡11%前後に下がったものの、 思ってたんとちゃう・・・。 なんか身体が薄い。 自分の身体、…

一日の糖質必要量について

糖質制限。 糖質制限は危険。 意見が分かれて困惑しますね。 糖質を制限することに関しては、 病気的な側面、 ダイエット的な側面から見て様々な見解があり意見が分かれていますね。 推奨派は 糖尿病改善、 ガン予防、 うつ病予防、 活力アップ、 即やせ効果…

理想のPFCバランス

理想のPFCバランスってどんな割合なんだろ? もちろん体脂肪を減らしたい、 健康体を保ちたい、 筋肉を増量したい、 というような目的によっても違いますが、 私はいままで P35:F45:C20(糖質15%以下) というようなバランスでした。 圧倒的にCが足りてないで…

神のスイーツ発見 ダイエッター必見

減量中、甘いスイーツを食べたくなることありますよね? 普段、食べないからこそたまに食べるスイーツが美味なこと。 そんな減量トレーニー、ダイエッター、スイーツ女子・男子に朗報です。 低脂質、低糖質、高たんぱくと 三拍子揃ったスイーツを発見しまし…

糖質制限? 脂質制限? どちらが身体に良いの?

最近、糖質について再度調べ直しています。 今までは糖質制限信者でしたが、 調べれば調べる程、 長期の糖質制限は良くないという研究や意見をみかけます。 一方で、糖質制限はエビデンスのある安全な減量方法だ、 との意見もあります。 糖質を極限まで制限…

続 質の良い食事について考える

最近、さまよってます。 今まで信じて突き進んできた道が実は将来自分を苦しめるかもしれないと思い始めています。 とりあえず、 自分なりに考えた結論は 極端に偏ったことはあまり良くないのかもしれないということです。 当たり前ですね・・・。 しかし、…

マイホーム購入奮闘記 検討編⑦ 東栄住宅

建売で御馴染みの飯田産業グループの注文住宅会社です。 SUMOさんからは質の良い住宅をなるべく低価格で提供している会社で、 とにかく価格的魅力と 長期優良住宅と住宅性能評価が標準でついてくるので 家に対しての安心感もあるメーカー との説明を受けまし…