男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

神のスイーツ発見 ダイエッター必見

減量中、甘いスイーツを食べたくなることありますよね?

普段、食べないからこそたまに食べるスイーツが美味なこと。

そんな減量トレーニー、ダイエッター、スイーツ女子・男子に朗報です。

 

低脂質、低糖質、高たんぱくと

三拍子揃ったスイーツを発見しました。

 

スイーツ界の三冠王

 

カッテージチーズ裏ごしタイプ

f:id:mattyon:20191010075933p:plain

f:id:mattyon:20191010080045j:plain

 

正直、ギリシャヨーグルトを凌ぐ優秀スイーツ。

 

カッテージチーズ裏ごしタイプにハチミツをかけるだけ

 

これだけで立派なチーズケーキに早変わり。

ベイクドチーズのようなレアチーズケーキのような、

絶妙なスイーツです。

ハチミツをかけても低脂質は維持できるし、

何と言っても 高たんぱく

これは神が我々ダイエッターに与えてくれた最高の贈り物。

ちなみにカッテージチーズにブラックペッパーをかけるだけで、

ノンアルビールのお供(酒のつまみ)に早変わり。

f:id:mattyon:20191010080013j:plain

カッテージチーズがこんなに優等生でこんなに活躍できるとは思ってもみませんでした。

どうしてもスイーツが食べたい時に、ぜひ!

ケーキだとカロリーや糖質、脂質が気になるところですが、

私のチーズケーキ食べ放題という夢も叶えられそうです(笑 

誕生日はカッテージチーズのハチミツがけを食べまくります!


そして今日が私の誕生日(笑