男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 検討編⑩ 悩みに悩んで

注文住宅をヤマダホームズさんにお願いすることを決めたのですが、

購入金額の大きさにびびり、

マリッジブルーならぬ、

イエ(家)ッジブルー状態となり、

かなり精神がすり減りました。

決めた瞬間にそういえば騒音大丈夫かな?

日当たり大丈夫かな?

車の通り激しくないかな?

夜は明るいのかな?

近所に変な人いないかな?

外講費収まるのかな?

等々、よく出てくるなと思うくらい不安でいっぱいです。

しかし、一つ一つヤマダホームズさんの営業さんが丁寧に対応してくれ、

この会社に任せよう、心配事は全て相談し、

ベストにはならないけどベターにしてもらおう!

と思うようになりました。

親からも親の友人からも悪いところ悪いところを指摘され、

我々もその部分をクローズアップし悩んで萎えてましたが、

妥協できること、妥協できないこと、

優先することを再度整理し腹をくくりました。

家は三回引っ越さないと納得する家に住めないって言いますからね。

最悪売ればいいかなという考えを保険(お守り)に

突き進みたいと思います。

マイホームを検討してから2ヶ月。

本当に毎週毎週休みなく動いて疲れました。

まさか自分が購入するなんて夢にも思いませんでした。

しかも当初の予算を大幅に超えた、

身の丈に合わない注文住宅を。

これも私みたいな所得の者に手を差し伸べてくれたヤマダホームズさんのおかげです。

せっかく差し伸べてくれた手なので取りましょう!

後悔してもそれも人生。

悩んで悩んで悩みぬいて決めたので、

せっかくなので注文住宅の特権として楽しんでいろいろ決めていきたいと思います。