男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 検討編⑥ ヤマダホームズ

SUMOさんから紹介されたヤマダホームズ。

ヤマダ電機のグループ会社。

電気屋が片手間にやってるだけでしょ?

大丈夫なの?

というのが第一印象でしたが、

元々はS×LというHMがヤマダグループに入り、

ヤマダホームズになったという経緯を聞いて安心。

なぜならS×Lは馴染みのあるメーカーでしたし、

学生時代の友人が就職したところでもあるし、

高級路線のHM、

大手10社、

というイメージがありました。

SUMOさんからは価格は安いにもかかわらず作りがしっかりしているメーカー。

家電もセットになったプランもあり、

家から実際に住む家電までトータルコーディネートができお得である

という説明を受けていました。

実際、話を聞いてみると耐震や工法、

他のメーカーではオプションになるところまで

全て標準仕様となっており、

価格的魅力、

コスパを一番感じました

そして、標準が多い為、

注文住宅の醍醐味である選べる楽しさが体感できると思い

一番わくわくしました。

太陽光もキャンペーンで安く提供しているとのことで、

太陽光に興味はありませんでしたが

そこも魅力的に感じました。

担当営業さんもこちらの要望を汲んだ間取り提案で、

我々夫婦に一番響いた間取りでした。

担当営業さんは忙しいのか連絡が途絶え途絶えでしたが、

フォローの営業さんが一生懸命対応してくれ、

とても好印象を受けました。

ヤマダホームズも数年後には今のスペックで

この価格提供というのは難しくなるんでないでしょうか?

そう感じる程のコスパの高さです。

断然、オススメのHMです。