男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤(筋)トレでマッチョ化計画 ~効率よく筋肉をつける~

最速で筋肉をつける方法ないかな~。 もっと筋肉育てたいな~。 帰宅後の筋トレってがっつりするのだるいよな~。 そこで考えた。 筋トレしながら通勤すればいいんだ! 通勤トレ? 通筋トレ? そこはあとで考えよう。 まずは駅までの10分間 ①大股で歩いてケ…

衝撃!! 普通じゃねぇーー ~実食 セブンイレブン 濃厚バニラカスタードのシュークリーム~

普段、甘い物を控えている私ですが、 実はめちゃくちゃ甘党のスイーツ好きです。 特にチーズケーキとシュークリームに目がない。 いつもコンビニで低糖質なスイーツを探しては購入。 一口食べて妻と子供にあげるという妻にとってはありがた迷惑なことをして…

悩み。。。筋肉増量編

筋肉量が増えない。 昨年9月から開始した食事改善と筋トレ。 体重はマイナス4キロ、体脂肪率11%台(マイナス5%)と減量に成功。 しかーし!!筋肉量が増えない。。。 除脂肪体重の変化が半年間ほぼなし。 ってことは筋肉量が増えてないってことですよね。。。 …

悩めるドロドロ血さんへ。。。LDLコレステロールについて。

私はドロドロ血。。。 健康診断の度に「脂質異常症」と言われ早9年。 9年連続~回目。 甲子園で言えば強豪常連校ですね。 そんな私ですが、6年位前から糖質に気を付け、動物性の脂や揚げ物を摂らないように気を付けてました。 年1回ある会社の健康診断では…

体脂肪を削る方法 超低糖質制限をすれば落ちるのか実験

体脂肪を落としたい。 体重を減らしたい。 みんな思いますよね。 私は体重より体脂肪を意識しています。 現在体脂肪率は11%台で推移。 11%の壁がなかなか破れません。 現在私のPFCバランスはP:33.5%F44.9%:C:21.9%(うち糖質14.9%)となっております。 脂質摂…

俺に、俺に喰わせろ!!若くないのに食べ放題にハマる

最近、食べ放題にハマってます。 普段、我慢しているのでしょうか? 身体がカロリーを欲している気がする。 そこでmttyonが選ぶ食べ放題ランキング 1位 焼肉きんぐ 堂々の1位。 安いしオーダーバイキングだから楽だし味も良いし種類も豊富だし。 焼肉部門…

最強のケーキだZ~朝ドラ「まんぷく」級の試行錯誤~

研究に研究を重ねて、改良版たんぱくケーキができました。 いままで気になていたボソボソ感、喉に詰まる感は解消し、しっとりふっくら。 あとは味の調整だけですが、糖質系(砂糖など)を入れたくないのでそこは妥協。 改良版レシピ ①おから300g おからパウダ…

愛をこめて花束を 大げさだけど。。。

母の日に今までの経験を活かして最高の贈り物 妻に感謝の意をこめて。 ケーキを作ろう。 普段プロテインケーキを作っている経験を活かして最高のケーキを。 やっぱりみんな大好きベイクドチーズケーキ。 私の一番の好物。 妻の好きなケーキはミルクレープ。…

All in PASTA 実食 ~オールインパスタ 日清~

日清から発売されたオールインパスタを試してみた。以下、日清食品HPより 完全栄養食「AllinPASTA」は厚生労働省の「日本人に必要な食事摂取基準(2015年版)」の「30~49歳男性の推奨量/目安量」をもとに、1日に必要なビタミン・ミネラルの3分の1の量を配合し…

怪我に学ぶ、焦る、そしてまた学ぶ

新しい筋トレと栄養の教科書 [ 岡田 隆 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > スポーツ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 栄養で筋肉を仕上げる! 無敵の筋トレ食【電子書籍】[ 岡田隆 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小…

糖質制限エビデンス

食品別糖質量ハンドブック増補新版 ダイエット・糖質制限に必携 [ 江部康二 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス価格: 864円 女性のためのラクやせ糖質制限ハンドブック [ 江部康二 ]ジャン…

糖質について 私見

糖質摂取量について。 一日に必要な糖質量って実際のところどのくらいなのだろうか? ある人は糖質は全く摂らなくても問題ないといい、 ある人は必要カロリーの半分は摂るべきだといい、 ロカボで推進されているのは一日70~130gだし、 どれが正しいのだろう…