男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永久不滅の痩せる法則

以前にも書いていますが、 消費カロリー>摂取カロリー が成り立てば基本痩せます。 糖質を制限しても 脂質を制限しても変わらない 絶対的な法則です。 極端な話、 400Kcalのケーキを一日三個だけ食べていたら痩せます。 不健康ですが。 キャベツを一日500個…

エンプティカロリーだから太らない食べ物とは?

エンプティカロリー。 よくお酒はエンプティカロリーだから太らない、 なんて言われますね。 一緒に食べるつまみが高脂質の為に太ってしまう。 そしたら酒だけを毎日浴びる程飲んだら太らない!? ちなみにジャンクフードも エンプティカロリーと言われるこ…

千年の宴 食べ飲み放題

行ってきました。 気になっていた千年の宴の食べ飲み放題3200円(税別)。 お酒は控えているので実質食べ放題。 グランドメニューから厳選(原価の安いものだとおもいますが)されたものが食べ放題。 飲み放題はビールも焼酎もあるので アルコールを飲む人は満足…

囚人筋トレ レベルアップ

1週間前から始めた囚人筋トレ。 逆立ち腕立てのステップ2が少しできるように! 蛙の恰好をして自分の肘に膝を乗せて30秒キープ。 先週は10秒もできなかったのに少しできるように! まだ30秒は無理ですけど・・・。 なんかレベルアップを感じて嬉しかったなあ…

糖質を摂ってから トレーニング

糖質を摂り始めてから 筋トレの調子が良い気がします。 今までも限界まで追い込むようにしていましたが、 もう少し踏ん張りがきくようになった気がします。 あとは筋トレ後のパンプアップも 以前よりもパンプしている気がします。 まだまだ筋トレ前、筋トレ…

糖質を摂り始めてから 身体の変化

糖質制限を止めて2週間。 まだまだ目標糖質が摂れていませんし、 カロリーもアンダーカロリー気味ですが、 徐々に克服に向けて努力しています。 糖質制限を何年も実施していると 糖質を摂取する恐怖と耐糖性が弱く、 糖質摂取による胸焼け、 頭痛と戦いなが…

囚人筋トレ

自重最強筋トレメニューと言ってもいいのかもしれない。 囚人筋トレ。 プリズナートレーニング 超絶!!グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ [ ポール・ウェイド ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > スポーツ > …