男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園デビュー 羞恥心を捨てろ

ついに公園デビュー=公園(で筋トレ)デビューしました笑 娘をなんとか説得して付き添ってもらい、 懸垂をメインで鍛えたかったので 娘に鉄棒のある公園に連れて行ってもらうようお願い。 しかーし!! 連れてきてもらった公園には鉄棒がない!! あれっ、鉄…

太らない方程式 ○○ダイエットからの解放

糖質制限、 脂質制限、 カロリー制限、 置き換えダイエット、 運動、 筋トレ・・・。 痩せる為のダイエット法、 関連本、 巷に溢れてますね。 ちょくちょくこのブログでも書いていますが、 やはり体重を維持する為には、 消費カロリー>摂取カロリー ですね…

真実の鏡 子供にはいけてるオヤジの背中を見せたいものです

最近の子供の口癖 「幼稚園行きたくないなー」 「めんどくさいなー」 はい、私がいつも言ってます・・・。 反省・・・ 他にも幼稚園で先生のしつけが厳しいと子供から聞いた時 「幼稚園児なんだから好きなようにやらせてくれよ、ねえ?」 はい、子供が真似を…

糖質摂取 積極的に摂りたい糖質源

過度な糖質制限をやめて 糖質を摂ろうと努力しておりますが、 なかなか摂れません。 今までなるべく糖質をカットするような生活を送っていたので何を食べたらいいのやら。。。 また糖質を摂取することが少し恐いのもあります。 しかし、その恐い気持ちを制し…

腸活 レジスタントスターチ

最近気になるワードとして レジスタントスターチ なるものが気になります。 レジスタントスターチとは、 ヒトの小腸まででは消化されず、 大腸に届くでんぷん、 および、 でんぷん分解物の総称。 難消化性でんぷんまたは耐性でんぷんとも呼ばれる。 レジスタ…