男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

太らない方程式 ○○ダイエットからの解放

糖質制限

脂質制限、

カロリー制限、

置き換えダイエット、

運動、

筋トレ・・・。

 

痩せる為のダイエット法、

関連本、

巷に溢れてますね。

ちょくちょくこのブログでも書いていますが、

やはり体重を維持する為には、

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

ですね。

もちろん塩分過多、

食べてすぐ寝る、

偏食などで当てはまらないことがあるかもしれませんが

基本はこの方程式です。

現に夜に飲み会があり食べ過ぎても

消費カロリー以下であれば太りませんし、

塩分過多で一時的に体重が増えてもすぐ戻ります。

自分の体感でも

 

消費カロリ->摂取カロリー

 

さえ守っていれば、

 

まず体重が増え続けることはありません。

 

世の○○ダイエットなんか結局はこの方程式から外れたら無意味なんですよね。

シンプルですがこれがダイエットの基礎、太らない方程式なんだと思います。