男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

路線変更 迷子の迷子の・・・

最近、会う人、会う人に痩せた痩せた(悪い意味で)言われます。

転勤前の知り合いに会うと、病気になったんか?

と心配までされる始末。

元々は体重が増え始めてきたのでダイエットのつもりで始めた糖質制限

並行して筋トレも行い、筋肉量は維持しつつ体脂肪を落としてきましたが、

何かが違う。

こんなはずじゃなかった。

少しやせすぎたのかもしれません。

体脂肪を減らすことを目的に糖質制限+筋トレに励んできました。

その結果、体脂肪率はマイナス6%、体重マイナス5キロになりました

しかし、体脂肪率は10%~11%台で頭打ち。

そこで糖質制限を少し緩めて適度に糖質を摂りながら一日のカロリーを調整していく方向にシフトしていこうと思います。

カロリー量も足りていなかったのかなと反省しています。

減量期は終わったと割り切り、バルクアップに舵を切り、体重アップ、筋肉量アップに取り組もうと思っています。

今までは着実に体重減、体脂肪減していったので生活スタイルを変えるのが怖くてなかなか踏み切れませんでしたが、

さすがにこうも周りから言われると少し変えなければと奮起します。

まずは体重と筋肉量を増やし、そこから減量をして体脂肪率を絞っていきたいと思います。