男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカカオチョコレートのすゝめ

ダイエットの敵、チョコレート 実はダイエットの味方だったんですね 普通のミルクチョコレートの話ではなくてカカオ70%以上のハイカカオチョコレートと言われるものです。 しかし、普通のミルクチョコレートも食べ過ぎなければカカオは入っているので味方に…

超簡単 一日5秒だけ 5秒筋トレ

運動嫌い。 筋トレ無理。 好きな物食べたいし。 でも痩せたい。 無理ですね。 痩せたい欲求が強い人ほどこんな傾向がある。 裏をかえせばこんな思考だからデブなんだ。 ボディメンテできてる人はとにかく行動を起こす。 なんでもいいから。 藁にだってすがる…

筋トレでモテる ~ありがとう筋肉~

モテたい! 誰しもが一度は思いますね。 特に男はそんな妄想を描くものです。 イケメンだけがモテるのか? 優しい男がモテるのか? 確かにイケメンも優しい男もモテますよね。 しかし、科学的な見解からすると筋トレ男子もモテるんです。 それは、筋肉によっ…

ないなら作ろう~最強のケーキ、開発秘話~

こんなものないか?あったらいいのにな~ ということで、ないから作ってみました。 たんぱく質豊富で低脂質で低糖質で食物繊維が豊富。 私の理想。 それに見合う最強の食材が存在したのです。 「おから」 おからパウダー (ドライおから) 700g(350g×2) 送料無…

マイダイエットストーリー きっかけは突然に ダイエット成功の秘訣 やはり毎日の自分を知り自分と向き合うこと

ダイエット成功の秘訣ってなんでしょうかね? 僕が痩せようと思ったきっかけは転勤先の先輩がジム通いしていたので仲良くなる為、コミニュケーションを図る為に一緒に通おうと思ったことがきっかけです。 社会人になって5年、6キロ体重が増え、学生時代の友…

肉と脂肪だけあればいい!?

人間には糖質は必要ない??? そもそも人間は肉食動物 糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい 実践レシピ (講談社のお料理BOOK) [ 牧田 善二 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,…

糖質依存で将来ボロボロ? ダイエットを決意したなら…

最近炭水化物ダイエットなるものが流行っています。がっ!!炭水化物とは、糖質 + 食物繊維のことです。安易に炭水化物を避けることはやめましょう。食物繊維は味方です。特に水溶性食物繊維は ①おなかの調子を整える ②糖質の吸収をおさえる ③コレステロー…

女性必見!! ダイエット? 筋トレはめんどいから… 一石数鳥の神筋トレ

今回はオススメの本を紹介食事改革と平行して行いたいのが、筋トレ。ガッツリ、ジムで。じゃないですよ。5分。毎日5分やるだけ。むしろ1分でもいいかも。痩せるための筋トレ。スクワットです。ワイドスクワット。やり方は ①足を肩幅に開く ②おしりを後ろ…

女性必見!! ダイエット? やることは一つ、食事を摂ること。

初回はダイエットがテーマダイエットは食事をしっかり摂ること。以上。激しい運動? いらない。 一時間のジョギング? すぐ挫折。 ウォーキング? めんどくさい。私は食事をしっかり摂るだけで、マイナス15キロを達成しました。その方法は? ①適度な糖質制限…