男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

超簡単 一日5秒だけ 5秒筋トレ

運動嫌い。

筋トレ無理。

好きな物食べたいし。

でも痩せたい。

無理ですね。

痩せたい欲求が強い人ほどこんな傾向がある。

裏をかえせばこんな思考だからデブなんだ。

ボディメンテできてる人はとにかく行動を起こす。

なんでもいいから。

藁にだってすがる。

でも人間。

できるだけ楽な方法で。

あるんです!

そんな楽な筋トレが!

それは5秒筋トレ

自分が思う限界以上の強い力を5秒間出すだけ。

これが筋肉痛になるんです。

例えば、力こぶ。

ボディビルダーのポーズを真似し全力で力をこめる。

それこそ顔が真っ赤になるくらい力を入れ、腕がプルプル振るえるくらいの力を込める。

もう限界と思っている以上の力を込める。

これを5秒間。

一日一回でもいいので、5秒間。

きちんとできれば筋肉痛になります。

もう一つ。

腹筋。

みんな凹ましたい。

しまった腹筋が欲しい。

腹凸を腹凹へ。

ダイエットを決意する8割がここが発端では。

これも5秒腹筋に力を入れるだけ。

私も疑いましたが筋肉痛になります。

2日間痛いです。

やり方。

①まっすぐに立つ

②お尻(肛門)をしめる

③猫背にならないようにおへそをのぞきこむ。

ここからがスタート。

④みぞおちにある腹筋とへそのしたにある腹筋をくっつけるようなイメージで。

思い切り全力でくっつける。

もしくはみぞおちにある腹筋とへそのしたの腹筋の間に何かはさんでいるとイメージしそれを押しつぶすような感じで。

お尻を突き出しちゃダメですよ。

肛門しめて~。

猫背になってはだめですよ。

おへそをのぞきこんで~。

全力で5秒押しつぶす。

これができたらサイドの腹筋も同じようにやってみる。

くびれますよ。

エスト減しますよ。

ちなみに私は

エスト75cm➡68cm

に落ちました。

1日たった5秒。

慣れてきたら2回、3回、気が向かなかったら1回。

習慣にしてみませんか?

継続は力なり。

まずは2週間、1日5秒。

ただ忘れてはいけないのは筋トレや有酸素運動は補助であるので、基本は食事ですよ

ダイエットは食事8割と言っても過言ではないですからね。

基本原則の

摂取カロリ<消費カロリー

は必ず意識。

そこに糖質を気を付ける気持ちがあれば2週間でマイナス3キロです。

3ヶ月でマイナス10キロもできます。

※もともとの体重にもよりますが。。。

ダイエットは短期的なものでなく生活改善ですからロングスパンでいきましょう。

私も生活習慣を見直したら、焼肉食べ放題に行っても酒を飲みすぎても、夜中に食べても、2日後には元通り。

さあ、まずは糖質、次に少しの筋トレから。