男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

筋トレでモテる ~ありがとう筋肉~

モテたい!

誰しもが一度は思いますね。

特に男はそんな妄想を描くものです。

イケメンだけがモテるのか?

優しい男がモテるのか?

確かにイケメンも優しい男もモテますよね。

しかし、科学的な見解からすると筋トレ男子もモテるんです。

それは、筋肉によって分泌されるホルモン「テストステロン」が関係しています。

テストステロン」、

通称モテホルモンとも呼ばれています。

筋トレをしている細マッチョもてていませんか?

男の理想像は

ミケランジェロ

ダビデ像

ダビデ像を目指して筋トレに励んで、副産物として「モテ」までゲットしちゃいましょう。

大好きな私の愛読書 岡田先生の本を一度ぜひ!

岡田隆