男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

【方程式】 筋トレ+たんぱく質+?=筋肥大  ?を求めよ!

今までどれだけもったいないことをしてきたのだろう・・・。

筋トレを継続的に続け、

たんぱく質の摂取をこまめに行い

筋肥大を目指してきました。

体脂肪率は18%台➡11%前後に下がったものの、

 

思ってたんとちゃう・・・。

なんか身体が薄い。

 

自分の身体、目指してきたものと違う。

よく筋トレ後は炭水化物の摂取も必須と本や記事や筋友に言われてきましたが、

糖質摂取恐怖症の私はそれを無視し続けてきました。

そう、

 

「?」

 

の答えは糖質ですね。

糖質の重要性に気付いた今だから思える・・・

もったいない!

ビギナーズ筋肉ラックがあるにもかかわらず

筋肥大の最大チャンスを半年も捨てていました。

今後は、恐れずにきちんと糖質を摂取し筋肥大を狙います。

一度身体を大きくしてからまた減量すれば目指す身体が得られるかも。