男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HIIT やっぱりきついが身体が熱い

以前にもHIITについて書きましたが 継続してますよ。 HIITしたあとは いつもヘロヘロになり脱力感が半端ないっす。 特にスクワットをやってからの スクワットHIITは辛すぎます。 地獄です。 そんなHIITにバリエーションを増やす為に 筋トレオフ日のHIITメニ…

普段の食生活に「カツ」を入れるハイカーボデー

新しい取り組みとして なかなか炭水化物を摂る事ができないので 休みの日に ハイカーボデー を作ってみようかと思います。 必要タンパク量は確保しつつ、 低脂質を意識し、 糖質を摂りまくる。 大好きなサツマイモ、 カボチャ、 ジャガイモを 食べまくろうか…

PFCバランスの難しさ

糖質制限から足を洗い PFCバランスの見直しを行いました。 P30%:F26%:C44% という割合で組んでいますが、 なかなか難しいですね。 まず脂質を抑えるのが難しい。 炭水化物も今までが今までなのでなかなか摂れない。 たんぱく質は余裕でクリアできるのに。 …

自重最強アイテム

自重で鍛えていくにあたって 必要であろうアイテムがあります。 一つは腹筋ローラー。 腹筋 マシン 腹筋ローラー <膝用マット付き> これであなたもスリムボディ! 【ダイエット器具 ダイエット 器具 送料無料 筋トレーニング アブ AB ローラー 腹筋 腹筋】…

不二家ケーキバイキング

どうしてもチーズケーキを食べまくりたい。 気持ち悪くなるくらい食べまくりたい。 そんな希望と欲望を叶える為、 妻をスイーツバイキングに誘いました。 娘のお迎えがあるので遠出はできないし近場でないか探していると 「不二家 ケーキバイキング」 なるも…

階段トレーニング

会社の筋トレ仲間に誘われて40階を上り下り。 下りはまだいける。 上りは10階までもきつい。 辛い辛い言いつつ40階まで上りきります。 もうやりたくない。 汗はしばらくひかないし膝はガクガク。 これは有酸素運動の部類に入るんだろうか? 次の日に筋肉痛に…