男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

不二家ケーキバイキング

どうしてもチーズケーキを食べまくりたい。

気持ち悪くなるくらい食べまくりたい。

そんな希望と欲望を叶える為、

妻をスイーツバイキングに誘いました。

娘のお迎えがあるので遠出はできないし近場でないか探していると

不二家 ケーキバイキング」

なるものがあるとのこと。

不二家レストラン

店舗限定ではあるが実施しているとのことで

早速近場を検索。

電車で乗り換え含めて3駅くらいのところが一番の近場でしたが、

せっかくなのでサイクリングしながら行こうと

片道約6キロの不二家へ行くことに。

私は、スイーツバイキングでがっつり筋肉に栄養を届ける為に

足筋トレと公園で懸垂してから向かいました笑

スイーツはジャンキーだから栄養にならんかな?

筋トレ後の片道6キロ有酸素。

これでケーキを食べる準備はできたぜ!

開店(AM10時)と同時に入店し待ちに待ったケーキのショーケースへ。

f:id:mattyon:20191010080645j:plain

不二家ケーキバイキングは

ショーケースから選んで食べ放題という

これまた夢のようなバイキング。

端から端までーとかやりたい笑 

一度に2個までだけどね。

やっぱり最初は大本命のベイクドチーズケーキを。

あと限定のフルーツタルト。

f:id:mattyon:20191010080723j:plain

ベイクドチーズケーキ


んめぇ~。

これこれこれ!

来てよかった~。

フルーツタルト。

f:id:mattyon:20191010080810j:plain

ん?うん。

普通に普通だ。

いや、うまいけどね。

妻のミルフィーユとティラミスもつまみ食い。

f:id:mattyon:20191010081019j:plain

ミルフィーユはパンチ力が半端ない・・・。

次はチーズタルトとスフレチーズケーキ

f:id:mattyon:20191010080922j:plain

うまいけど、ベイクドの感動はないな。

タルト重い。

f:id:mattyon:20191010080951j:plain

これは一回だな。

スフレもうまいけどベイクドだな。

あれ?もうきついぞ。

甘いのきついぞ。

でも妻のミルクレープとモンブランをつまみ食い。

f:id:mattyon:20191010081038j:plain

ここで妻がダウン。

3ターン目は、

これまた限定の紫いもモンブランタルト、抹茶ケーキ。

f:id:mattyon:20191010081102j:plain

f:id:mattyon:20191010081127j:plain

甘いぞ。甘いぞ。

うまい。

普通にうまいけどきついぞ。

10個くらいは余裕と思ってたのに。

妻が頼んだあんみつをつまみ食い。

ソフトクリームうめー。

4ターン目は、

感動のベイクドチーズケーキとサバラン。

サバラン、洋酒たっぷりでボリューミー。

おいしいですよ。

f:id:mattyon:20191010081159j:plain

でもこの満腹状態で食べるケーキじゃないわな。

ベイクド、塩気がいい感じ。

やっぱり、んまい。

けど、きつい。

妻が残してあるミルクレープ半分を食べる。

おもーい。

5ターン目、欲張ってベイクドチーズケーキ

うまいけど、辛い。

おかわりしたこと後悔。

フォークが進まない・・・。

ここで妻が残したあんみつの寒天を食いまくる。

さっぱり。

ここで私もダウン。

ケーキって案外食べられませんね。

おいしく食べられるのは2個くらいかな?

でもとてもおいしく楽しいバイキングでした。

もう少し安かったら定期的に行きたい・・・

でもケーキはおいしく食べる為に適量が良いと学びました