男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

愛をこめて花束を 大げさだけど。。。

 

母の日に今までの経験を活かして最高の贈り物 

妻に感謝の意をこめて。

ケーキを作ろう。

普段プロテインケーキを作っている経験を活かして最高のケーキを。

やっぱりみんな大好きベイクドチーズケーキ

私の一番の好物。

妻の好きなケーキはミルクレープ。

そんなことはもはやいい。

作る事、参加することに意義がある

もちろん炊飯器で。簡単に。

できるかな?

調べました。

一生懸命調べました。

そしたらね、見つかりました。

最強のレシピ。

いろいろなサイトを見て自分なりに考えた最強レシピ。

今こそプロテインケーキで培ってきた経験を活かす時。

材料 

クリームチーズ200g 

豆乳100g(生クリームの代用。コクでる?) 

ヨーグルト50g(少し酸味は必要かな) 

たまご2個(とりあえず固める為にいれとくか) 

エリスリトール15g(なんとなく)

作り方

クリームチーズをレンチン。

②エリスリトールとヨーグルトと豆乳をぶち込んでよく混ぜる

③混ざったらたまご投入

④炊飯器のケーキモードで2回

できあがりましたよ、プリンが!

プリン!?

なんでできあがりがプリン?

そっかあ。粉入れてないからかたまらないのかー。

かろうじて卵がプリンにしてくれたんだ。

卵に助けられたぜ。

でも一日冷蔵庫に入れたら少し固めのレチーズケーキっぽくなりました。

とここまでが母の日前日。

よかったー。

まだ本番があるぜ。

リベンジや。

材料 

クリームチーズ200g 

ヨーグルト50g 

エリスリトール25g(甘さが足りないとの妻の意見からサービス+10g) 

たまご1個(2個は多いような気がした) 

おから80g(固めるためにね。プロテインケーキもおから入れてたわ。) 

できました!

ベイクドチーズケーキ

f:id:mattyon:20190521082054j:plain

激うま!

しかも1カットの糖質量4g!

ここ大事。

ロカボですよ。

あのマークつけたいくらいですよ。

もちろん妻からもお褒めの言葉をいただきました。

お世辞7割?

私としては大成功だったので今度はガトーショコラを作ってみようと思います。

妻よ、いつもありがとう。

炊飯器、ナイスプレー。