男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマったお菓子 NL 大豆スナック

毎週購入してしまうラヴァーズ菓子 ローソン限定 NL 大豆スナック 毎週末にこれを食べながらノンアルビールを飲む 最高だぜ!! 糖質量も10g以下、たんぱく質約10gとプロテインバーと同等の栄養素 この塩気ともそもそ感が満足感アップさせるんですよね 違う…

パーソナルトレーナー体験

自重トレで限界を超える 自重トレで筋肉痛になるのはなかなか難しいですよね。 以前、「スーパーサイヤ人的筋トレ」を実践していると書きましたが、 日によっては次の日の筋肉痛にならず悩んでいました。 そこで自重でも追い込めるヒントがあるかも、 と思い…

筋肥大への取り組み  

筋肥大がなかなか進まない悩みから一歩踏み出してみました。 ①筋トレ前の糖質摂取 ②筋トレ後の糖質摂取 ③筋トレ後のオーバーカロリー(1日摂取カロリーの50%) こんな感じで筋肥大ができるか実験中です。 実感としては筋トレ後にオーバーカロリーするとパワー…

ハマったお菓子 ~ブルボン アーモンドラッシュカカオ70%~

普段、お菓子は食べないように気を付けていますが大好きなお菓子が何個かあります。 その中の一つ。 ブルボン アーモンドラッシュ カカオ70% 何が素晴らしいってアーモンドのぎっしり感がとにかくすごい! そして糖質量。 1枚食べても20g以下ですよ。 素晴ら…

当選!! ウェアラブル活動量計(山佐電気)

最近、ブレスタイプの活動量計に興味を持っていました。 Fitbit、ファーウェイ、ガーメント、ドンキPB等々いろいろありますが・・・。 そのなかで「万歩計」の商標登録会社である「山佐電気」さんのウェアラブル「anemo」も気になっており、 山佐電気にする…

青春の味 すたみな太郎

すたみな太郎といえば!? 部活の打ち上げですかね? 私はその思い出があります。 中学校時代の部活の打ち上げでよく行った記憶があります。 焼肉だけでなく、寿司を焼いたり、たこ焼きを炙ってみたり、焼肉のたれにアイスを混ぜて食べてみたり。。。 やんち…