男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

パーソナルトレーナー体験

自重トレで限界を超える 

自重トレで筋肉痛になるのはなかなか難しいですよね。

以前、「スーパーサイヤ人的筋トレ」を実践していると書きましたが、

日によっては次の日の筋肉痛にならず悩んでいました。

そこで自重でも追い込めるヒントがあるかも、

と思い立ちパーソナルトレーナーの体験トレに行ってみました。

Rではないところです笑 

まず初めにカウンセリング。

ここが重要ですね。

相手のヒアリング力、リスニング力が弱いとこちらの意図したところと噛み合いません。

営業をやっているからか相手と話していてもこの人は信頼できるかだいたい判断できます。

今回のパーソナルトレーナーは若干弱く、こちらの意図、希望の回答があまり得られませんでした。

ヒアリングの後は、実践。

普段の筋トレをやってみてください、とまずはスクワット。

アドバイスされたのは、手は頭の後ろで組み、太腿が平行になるくらいまで曲げる。

おおっと、確かに手を後ろに回すといつもより効きがいいな。

次は腕立て伏せ。

手は肩幅よりちょい広めにおき、肘は身体と直角になるように曲げる。

そして膝をつく。

膝をつくことでより胸筋を意識でき狙い撃ちできるそうです。

やってみると確かに!!という感じでした。

次の日は筋肉痛になりました。

ヒアリングではあまり良いイメージを得られませんでしたが、

少し教えてもらったトレーニング方法はちゃんと効きました。

完全に冷やかしのつもりで行ったのですが真剣に検討してしまいました 笑 

しかし一回の料金が5000円と高いことと自分でもモチベーションを維持して続けられると思ったのでやめました。

この経験からジム通いを決心したのでした。