男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

ステップアップ? 自重トレからジムトレへ

自重トレからジムトレへ 

さらなる高みを目指す為、スポーツジムに通うことを決意致しました。

約3年ぶりのジム復帰でテンションが上がっております。

やる気がみなぎっているうちに、

と早速行ってきました。

自重ばかりでやっていたからかマシンだと全然上がらない。

非力すぎて恥ずかしい。

しかも他の筋肉で補助しようとする為、狙ったところに追い込めない。。。

マシーン難しいっす。。。

しかもここのジムは1セットごとの交代制。

待たれるのも嫌だし、使用している人次第ではインターバルが長くなる時もあるしとにかく自分のペースでできない。。。

ここのジムではサーキットトレーニングで追い込むしかなさそうですね。

パッと行ってパッと帰りたい自分には自分のペースでできないことが少しストレス。

それでもなんとか追い込んできましたよ。

ハムも大臀筋大腿四頭筋も胸筋上部も上腕二頭筋三角筋も筋肉痛です。

ただ背筋が全然効かないんだよなあ。

懸垂一回もできないし(笑)

肘を曲げた状態からでないと一回も懸垂できません。。。

情けない。。。

自重でもなかなか背中は筋肉痛にならないからさらに研究が必要ですね。

僧帽筋は効いているんだけど広背筋がなかなか難しいっす。

今度トレーナーに指導してもらいましょうかね。

しかし周りの目があるとやりにくいですね~。

自宅で黙々とやっている方が自分は追い込めますわ。

平日は自重、刺激を与える為に休日はジムでマシーンとマンネリ防止に併用していきたいと思います。

 

背筋に良い刺激を与える方法教えて下さい。

ヘルプ!!

 

ジムに行って嬉しかったことが!

 

ジムにある体組成計で計測したら体脂肪が10.1%でした。

体内年齢17歳。

 

これにはさすがにテンションあがりましたわ~。

またモチベーションが高まりました。

SEEKのカタログのモデルみたいな体形を目指して頑張ります!!