男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

本を読んだ ~北島達也著 神の7秒間メソッド ハリウッド式ワークアウト~

北島達也氏の通称?「神の7秒筋トレ」読みました。

実際に試してみました。

難しすぎてできているか謎(笑)

とにかくきかせるのが難しいっす。。。

でも自分がやっているスーパーサイヤ人的筋トレと少し似てるのかな?

似てると言ったら怒られちゃうか?

まだやり始めですがとりあえず筋肉痛にはなってます。

昨日なんて上腕二頭筋で試したらその後の夕食でお皿を持つのに苦労しました笑

しかも続けて腹筋ローラーをやったら踏ん張りがきかず滑って顔面から落ちて強打。

鼻血の海と化しました。。。

以前書いたブログ、腹筋ローラー事件の前にこれやってたんです(笑)

畳でやらなくて良かった~。

ってことはきいてるのかな?

しかし次の日に筋肉痛がきたりこなかったり。

うまくできていないのかもしれませんね。

しばらく続けてみようかなとは思います。

いろいろな方法を試して自分に合うベストを見つけたいですね。

とりあえずマンネリ化させない為の刺激策の一つとして活用していきたいと思います。