男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

通勤(筋)トレでマッチョ化計画 ~効率よく筋肉をつける~

最速で筋肉をつける方法ないかな~。

もっと筋肉育てたいな~。

帰宅後の筋トレってがっつりするのだるいよな~。

そこで考えた。

筋トレしながら通勤すればいいんだ!

通勤トレ?

通筋トレ?

そこはあとで考えよう。

まずは駅までの10分間

①大股で歩いてケツと内転筋を鍛える

②ビジネスバッグに重りを入れてアームカールしながら歩く×両腕交互。

電車の中30分間。

①片足つま先立ちでふくらはぎに負担をかける×左右両足交互

②つり革を思いっきり5秒ひっぱる×交互×エンドレス。

ちなみにこのつり革を思いっきり引っ張る筋トレ。

引っ張り方によって肩、上腕三頭筋、広背筋等が鍛えられます。

限界を超えると必ず筋トレになります。

駅から会社までの10分。

重りを入れたビジネスバッグでアームカールしながら歩く×両腕交互。

このアームカールも上腕二頭筋の外と内を一日ごとの交互にやります。

こうすることで立体的な力コブ(上腕二頭筋)になるのです。

この通勤トレ?通筋トレ?を行き帰りで行っております。

半年続けた結果・・・

上腕二頭筋はそこそこ立体的にボリューミーに

②ふくらはぎは無駄な贅肉がないです。バキバキです。

③つり革筋トレは、筋肉痛になるので効果はあるんでしょうけど目に見えてというのはないですね。

ただ続けていこうと思います。

家でやるのが面倒。

時間がない。

効率よく時間を使いたい。

そんなあなたはぜひ、通勤トレ?通筋トレ?を始めてみませんか?