男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

怪我に学ぶ、焦る、そしてまた学ぶ

サイヤ人に学ぶ筋肥大を遂行していたら、故障しました。

アホです。

胸が「ブチ」っと切れたかのような音がしてその後からだんだんと痛くなりました。

それから2週間。

未だに完治しません。

胸骨と肩甲骨の痛み。

胸骨に関しては息を吸う度に痛みます。

咳や鼻をすすっても激痛。

筋トレが出来ない焦燥感。

無理したらダメですね。

いま思えば無理に追い込みすぎたのかな、と反省。

しかし、焦りからか少しトレーニングをしたらさらに悪化。

筋力が落ちることを受け入れ、この機会に休むことにします。

ちなみに腹筋も痛みが響いてできないんですよー。

泣いちゃう。

スクワットくらいしか積極的に出来ない。

しかし、休むことの重要性を説くネット記事を見て気持ちを落ち着かせています。

筋力は2週間休んでも落ちない見たいですし、

3ヶ月単位でみると2週間休んで次の1週間ガッツリを繰返しても、コンスタントに筋トレしても成果は変わらないという報告もありますからね。

一生続ける(予定)筋トレですから治療に専念しようと自分に言い聞かせています。

ただ筋トレできないストレスでおかしくなりそうですけどね笑

[rakuten:book:18603163:detail]