男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 間取り

早いもので家を買おうと決心してから3ヶ月。

契約印鑑を押すまでせわしなく過ぎて行った週末。

印鑑を押してからは気持ちも楽になり再び平穏な日々。

せっかくの注文住宅を楽しもうと妄想。

Mattyon家はとにかく服飾の量が多い。

一部屋では収まり切らないほどの服や靴や鞄達・・・。

 

その8割が私の!

 

筋トレ前の趣味が服だったんです。

今の服は好きですがそれ以上に筋トレへの情熱が熱いです。

ということで我々のテーマは

 

「収納の家」

 

部屋はリビングに寝る部屋があればいいという考え(夫婦は)なので、

あとは子供部屋が2部屋(娘と将来の子供用)あればいいかなーと。

寝室と子供部屋は最低限の広さが確保できればいいので、

残りは全部収納ができるようにと設計。

小裏部屋4.5畳、

土間収納1畳、

玄関とは別の収納玄関1畳、

WIC3.5畳、

食料庫1.5畳と

他にも各部屋に収納を設けてもらいました。

トイレさえも1個潰して収納にしようかと考えていました。

収納をしっかりすることで、

一部屋一部屋をゆとりあるように使おうという間取りです。

最初はWICもスルー型にしてもらっていたんですが、

様々な変更で通常仕様に。

これだけが残念!

まさに我々らしい、

我々だけのオンリーワンな家です。

まだまだ微調整はお願いしますが今から楽しみ。

あとはローンが返せるかが不安です。

未知数ですので・・・。