男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 検討編③ ミサワホーム ミサワ事件

ミサワホームが手掛ける建売がちょうど近くに売り出されていました。

価格が合わないのはわかっていましたが、

とりあえず話だけでも、参考に、

と思い伺ってみました。

ちょうど行った日に数棟売れてしまったみたいで最後の一棟となっていました。

しかし、その最後の一棟が一番良い間取りと収納であったのでとても惹かれました。

閑静な分譲地帯、

作りも良い、

耐震性能も良い、

安心のメジャーメーカー、

アフターフォローも良い、

担当営業も良い(この時は。。)、

少し駅から遠いのと

かなり価格が高いことがネックでしたが、

値下げ交渉次第では頑張ろうと心を決め、

ミサワホームと注文住宅の両睨みで話を進めていました。

営業の方の熱心さ、誠実さ、真摯な姿勢に惹かれたこともあり、

ミサワホームにしようかなと密かに心に決めて最後の価格提案に臨みます。

我々が妥協しなければいけなかったところは価格と駅から遠いということでしたが、

そこはなんとでもなるので腹をくくる覚悟でした。

しかし、ミサワホームから提示された最終価格が他の注文住宅と価格差がありすぎた為、

考えざるを得なくなり考えすぎて眠れぬ夜を過ごしました。

我々夫婦にとって何が大事か、

どこを重視すべきか、

子供にとってどうなのか、

我々の生活スタイルと相性良いか、、、

考えれば考えるほどミサワホームに惹かれましたが、

価格が。。。

当初上乗せ500万から

さらに500万の予算を乗せてまで買う価値があるか?

きつきつなローンを組んで大丈夫なのか?

そもそも身の丈以上の借りられるのか?

等々の思いの果て、断念することとしました。

担当営業さんには真剣に相談に乗っていただき、

真摯に対応していただき、

断るのはとても辛かったのですが。。。

が!!

断った瞬間の態度急変。

迷っていたもう一方の中傷がひどいのなんのって。

こちらの否定ばっかりするし、

家を建てること自体が悪だと言わんばかりの内容。

あげくの果てには嫌味メール。

ざっくり「あんたレベルだったら○○千万くらいの家が妥当」みたいな言われ方。

ハウスメーカーの営業ってこんなものなんですかね。

失望しましたよ。

人間不信になりますね。

こちらが購入すると踏んでいたのか、

購入しないとわかってからのしつこさと嫌味がすごかった。

精神的に一番疲れました。

これが我々家族のミサワ事件。。。