男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 検討編④ アキュラホーム

SUMOさんから紹介されたアキュラホーム。

ローコストメーカーで名前が上がるメーカーですね。

ここの売りは何と言っても建物自体も作りの良さ、

構造の良さではないでしょうか?

コスパが良いとの紹介を受け話を聞きました。

やはり屋根材、耐震等作りの良さと施行大工の教育による安心は大きいと思いました。

担当営業さんもとても人柄が良く安心感がありました。

初回でざっくりの費用感を聞くと

私のマックス予算+500万と手に負えないレベル。

 

あれ?ローコストじゃないの?

 

というくらいびっくり価格。

作りは良いけど厳しいなという印象。

一応、土地から探してもらうよう依頼はしましたが、

連絡も来なかったので、

そのまま自然消滅。

アキュラさんも我々を所見で見限ったんでしょうね。