男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

カバンで筋トレ ~アームカール~

ダンベルが欲しい~。

我が家にはダンベルがありません。

小さい子供がいていたずらするので妻の許可がおりません。

うちは100対0で私の方が強いので押し通せますけどそこは妻に従いましょう。

そこで考えました。

カバンの中にペットボトルを入れて重りにしよう!

ということで初めはペットボトルの重りで十分でしたが、

それだけでは物足りなくなり・・・。

ひらめきーー。

アームカールしない方の手で負荷をかければいいんだ!

ということで実践しています。

これ、ききますよ!

カバンの負荷の方向に思いっきり力を入れて引っ張る。

負けじと耐える。

3セット目安にやりますが、汗だくだく、筋肉パンパン、その後の食事で茶碗がもちずらいなど効いている感覚があります。

最後の3セット目なんかは声出しちゃいますもんね 笑

でもこの感覚がたまらんですよ。

背筋はストレスですが上腕二頭筋はなぜか耐えられますね。

アームカールとハンマーカールを日に分けて行っています。

終わった後の張り具合が良いですが、あまり筋肉痛になりません・・・。

子供を長時間だっこした次の日はなるのにな。

でも確実に追い込めている気がするので続けています。

筋肉友達、筋友から上腕二頭筋の形が良いと誉められモチベーションが上がっています 笑

ぜひぜひお試し下さい!

ちなみに私は通勤中、駅から家の帰り道にやっていますよ。

家に着いたら最後また追い込みますけどね。

これで時間短縮になりますしね!

通筋トレ笑