男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

自宅で背筋を鍛える方法を編み出した

ついに自宅で背筋が筋肉痛になる鍛え方を見つけました。

同時に胸筋内側も効きますが、長年の課題であった自重で背筋を鍛えるが実現できました。

 

やり方

①ドアの壁と壁を両手で掴む

②掴んだら懸垂の要領で背筋を意識しながら体重をかけながら上げ下げする

以上

けっこう効くんです。

コツは胸をそらしながら背筋を意識して上げ下げすること。

これだけで背筋に刺激が入ります。

ジムだとなかなか背筋を追い込めませんが、

しばらく自宅で追い込んでみようと思います。

ゴツゴツな背筋になりたいな~。