男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

サイヤ人に学ぶ 筋肥大に四苦八苦 

筋肥大、難しい。。。

栄養が足りないのか?

はたまた追い込みが足りないのか?

効かせたいカ所にアプローチできてないのか?

思うようにいかないですよね。

自己流ですがmattyon流筋肥大。

サイヤ人方式(笑)

戦う度に強くなるサイヤ人

その戦いが厳しいものであればあるほど強くなる

そしてサイヤ人の最大のポイント。

死の淵から復活すると大幅に戦闘力が上がる

という特性があります。

これだ!!

限界までとことん追い込むサイヤ人方式だ!!

①普通の筋トレより高速のスピードで限界まで。

②10秒休憩

③また高速で筋トレを限界まで

④10秒休憩

⑤もう一回高速筋トレ限界まで

④10秒休憩

⑤スローで筋トレを限界まで

⑥全力でアイソメトリック

⑦10秒休憩

⑦さらに全力でアイソメトリック。。。

もうやりたくなくなるまで。

もぬけの殻になるまで!

こんな感じで同じ個所を追い込みます。

からの~

仙豆=プロテイン

私の場合は胸筋と腹筋を主にこの方法でやってます。

効果は。。。

このサイヤ人方式、やり始めて2ヶ月くらいなのでもう少し続けて検証したいと思います。

ただ筋トレの次の日は筋肉がもにょもにょ(?)動く感覚があります。

筋肥大で育っているのでしょうか?(笑)

きちんと効かせるのはちゃんとしたフォームとオールアウト(限界まで追い込む、やり切る)が大事です。

でもなかなかちゃんとしたフォームができていないので、サイヤ人方式でアイソメトリックやスロトレ等混ぜて効かせようと四苦八苦してます。