男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

筋トレは世界を救う? 神ホルモン分泌

突然ですが!!

筋トレしてますか?

筋トレでストレス発散をしませんか?

筋トレで悩みを全て解決しませんか?

嘘のようで本当の話(笑)

宗教か脳みそ筋肉的な発言ですね。

しかし、実際筋トレにはそんな効果があるかもしれません。

これは約4年前にオーストラリアの研究者が発見したものですが、筋トレをすると

「マイオカイン」

なるホルモンが分泌されるそうです。

この「マイオカイン」、

スーパーホルモンとしていま注目されています。

悩まされている腰痛、ひざ痛、生活習慣病、ガン、認知症アルツハイマーなど現代人が悩んでいるほとんどがこの「マイオカイン」で抑制できるんです。

まさに夢のようなホルモン、夢ホル。

いやいや、神のようなホルモン、神ホル。

その名は、「マイオカイン

しかし、このマイオカインは分泌に限度があり、またため込むことができないんですね。

だから毎日の5秒腹筋。

これだけで「マイオカイン」発動。

生活習慣病予防。

ガン予防。

ボケ予防。

まさに「筋トレは世界を救う」

決して言い過ぎではないですね。

補足ですがハーバード大学でもこの「マイオカイン」の効能を証明しています。

①脂肪分解

②糖尿病抑制

脂肪肝改善

動脈硬化を防ぐ

認知症予防

⑥ガン細胞抑制

等々が実験により証明。

製薬メーカーが「マイオカイン」の研究に参入しているいまや最注目ホルモンなんです。

ちなみに筋肉は何歳であろうと発達します。

のきんさんぎんさん。

きんさんは元々、車椅子でしたが筋トレにより筋力回復して歩けるようになりましたからね。

100歳ですよ。

あとはやる気です。

医者の薬に頼りますか?

健康寿命無視しますか?

名医は自分です。

筋肉です。

筋トレで毎日セルフメンテナンスをしましょう。