男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

囚人筋トレ

自重最強筋トレメニューと言ってもいいのかもしれない。

 

囚人筋トレ。

 

海外では他の囚人にボコボコにされたり殺されることもあるらしい。

恐ろしい。

自分の身を守る為、自らを鍛えている。

 

そんな危険な状況で鍛える自重なんて最強じゃない?

 

ってことで私も始めてみました。

元ネタはプリズナートレーニング。

 

初心者向けにステップ1から10まで用意されている。

ここではBIG6を鍛えるとのことで、

腕立て(胸筋)、

懸垂(背筋)、

スクワット(大腿四頭筋)、

腹筋、

ブリッジ(脊柱起立筋)、

逆立ち腕立て(三角筋上腕二頭筋・三頭筋)

をメインのトレーニング内容。

とりあえず、

胸筋、

背筋、

スクワット、

腹筋

はやってみた。

胸筋はステップ9を、

背筋はステップ3(ステップ4もかじる程度に)、

スクワットはステップ7を、

腹筋はステップ10を、

逆立ち腕立てはステップ2(挑戦中)を行いました。

種目によってばらつきがありますね。

スクワットと腹筋は意外にいけるな。

胸筋は3セットはめちゃくちゃきつい。

やっぱり背筋は全然ダメ。

逆立ち腕立てなんて論外。

ちなみに次の日もれなくトレーニングした全ての箇所が筋肉痛に。

脚と腹筋は張るくらいの感覚だからもっと負荷をかけてもいいかな。

やっぱり腹筋は腹筋ローラーの立ちコロが最強かな。

2日間くらいずっと腹筋痛いし。

新しいトレーニング方法として今実施しているトレーニングとミックスしながらしばらく続けてみようと思います。