男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

ジムトレについて

ジムに通い始め新鮮な気持ちでいっぱいです笑 

毎週通っていますが行く前はまだわくわくしています笑 

何回かジムに通っていますが、背筋がなかなかうまく鍛えられないことが悩みです。

ラットプルダウンはなかなか背筋に刺激が与えられず肩がだるくなります。

本やネットでフォームを確認し実践しても難しい。

自重で鍛えているときの方が筋肉痛になります。

しばらくは自宅等の自重中心で行い、

背筋のジムトレは次のステップにいく時に実践したいと思います。