男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

体脂肪を削る方法 超低糖質制限をすれば落ちるのか実験

体脂肪を落としたい。

体重を減らしたい。

みんな思いますよね。

私は体重より体脂肪を意識しています。

現在体脂肪率は11%台で推移。

11%の壁がなかなか破れません。

現在私のPFCバランスはP:33.5%F44.9%:C:21.9%(うち糖質14.9%)となっております。

脂質摂りすぎなのかな?

ただ脂質を抑えるとなるとたんぱく質の割合をもっともっと増やすしかないので非現実的かなと思っています。

それにタンパク質は身体の材料にはなってもガソリン(エネルギー)にはならないらしいですからね。

そこで超糖質制限を取り入れてどこまで体脂肪が落ちるか実験したいと思います。

具体的には一日糖質量50g以下(糖質12%以下)を約1ヶ月間実行しどこまで身体が変わるか試してみたいなと。

脂質を制限するより糖質制限した方が自分の食生活からだと楽なのでそちらを試してみたいと思います。

もし成功したらコンテストにでも応募しようかな笑