男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

自重最強アイテム

自重で鍛えていくにあたって

必要であろうアイテムがあります。

一つは腹筋ローラー

通称コロコロ。

これは使えます。

なかなか腹筋に刺激が与えられないなか、

立ちコロをやると

高確率で筋肉痛になります。

 

もう一つ、

ぶら下がり健康器的な

懸垂やる為に必要な器具

持ってないんですよ。

ほしい~。

折り畳み式で場所を取らないのありませんかね?

でも妻にはいらないから買わないでくれと止められてます。

さあて、どう交渉しようか。

あれがあれば公園にわざわざ行かなくても背筋が鍛えられる。

帽子かぶってサングラスして

懸垂もどきして

もがいてるおっさんにならずに済む。

早速妻に交渉した結果、

「いらない」

と一蹴。

洗濯干しにしていいんであれば

オーケーとのことで・・・

それでWIN-WINになるなら!