男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

PFCバランスの難しさ

糖質制限から足を洗い

PFCバランスの見直しを行いました。

 

P30%:F26%:C44%

 

という割合で組んでいますが、

なかなか難しいですね。

まず脂質を抑えるのが難しい。

炭水化物も今までが今までなのでなかなか摂れない。

たんぱく質は余裕でクリアできるのに。

あとは目標カロリーまでもなかなか摂れない。

目標カロリーまで摂ろうとすると脂質は超えるし、

炭水化物を摂ると眠くだるくなるし・・・。

糖質慣れしてないので一度に多く摂ると頭痛がします。

たんぱく質もずっと過剰状態が続いているので(除脂肪×3)

腎臓も心配だしそろそろ抑えようかと。。。

次の人間ドックで腎臓の結果が思わしくなければ、

たんぱく質の摂取量を見直さなければと思っていますが、

今までの食生活ってなかなか変えられないですよねえ。

消費カロリー内で十分なたんぱく質量を確保していれば

脂質でカロリー稼いでもいいのかな?

筋トレ前後の糖質さえ確保していれば良いのか、

一日~1週間の総糖質を確保してなければいけないのか。

糖質50%以下の死亡リスクは高まるみたいなので、

糖質50%に近づけつつ

低脂肪を意識した食生活を頑張ってみたいと思います。