男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

普段の食生活に「カツ」を入れるハイカーボデー

新しい取り組みとして

なかなか炭水化物を摂る事ができないので

休みの日に

イカーボデー

を作ってみようかと思います。

必要タンパク量は確保しつつ、

低脂質を意識し、

糖質を摂りまくる。

大好きなサツマイモ、

カボチャ、

ジャガイモを

食べまくろうかと考えています。

もちろん筋トレ後に。

調べたところによると

カーボローディングなるもので、

イカーボとローカーボを

交互にやることで

ミトコンドリアを刺激し、

代謝が上がる身体になるらしい

普段、ロカボばかりなので

ぜひ試してみたいと思ってます。

筋トレ後の糖質を意識して摂るようにしてから

筋肉の盛り上がりが調子良い感じがするので楽しみです。