男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

HIIT やっぱりきついが身体が熱い

以前にもHIITについて書きましたが

継続してますよ。

HIITしたあとは

いつもヘロヘロになり脱力感が半端ないっす。

特にスクワットをやってからの

スクワットHIITは辛すぎます。

地獄です。

そんなHIITにバリエーションを増やす為に

筋トレオフ日のHIITメニューを考えました。

①マウンテンクライマー

②その場でダッシュ

③その場で腿上げ

④バーピー

⑤大ジャンプ

⑥シャドー連打ボクシング

以上の中から4つを組み合わせて

全力で行っています。

自分の中ではマウンテンクライマーと

その場でダッシュがめちゃくちゃ辛い。

やりたくなーい笑 

ただこのHIITをやっていると

きっつい筋トレが追い込めるようになるんですよ。

HIITの辛さに比べたら

あと一回くらいって自分を鼓舞します。

でもHIITは辛いからできればやりたくないですね。

特にスクワットからのスクワットHIITは憂鬱でしかない。

脚はガクガク、小鹿ちゃんのようになるし、

脱力感と激しい眠気にも襲われます。

でも身体、特に足がずっと熱いので効いている気がします。

それがモチベーションですかね。

食べ放題や外食に行く前には必ずやります。

罪悪感を抱えながらのHIITは

モチベーションになるんですよ。

これからデブエットに行くんだからこれ(HIIT)は罰だーって笑 

高いモチベーションがないとできないHIITですが、

一応継続しています。