男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

体脂肪の落し方

がっつり体脂肪を落としたい  

体脂肪を落とすのはどうしたら良いのだろう。

一番がっつり落とせるのは

糖質制限な気がする。

糖質制限をしていた時は

面白いように体脂肪率が落ちていった。

しかし、糖質制限は長くやると

甲状腺ホルモン異常など副作用もあるみたい

今はカロリー制限で体脂肪率を絞ろうとしているけど効果なし。

というか体脂肪率が増えた。

これは再度短期の糖質制限をやるべきか。

低脂質にしても

男性ホルモンが異常になるらしいし

迷いどこです。

背中の肉(肩甲骨回り)がまだついているのでそ

こを削ぎ落としたい。

その為には背筋をもっともっと鍛えるべきなんでしょうが。

背筋も効かせ方が難しく苦手な部位です。

胸筋や上腕二頭筋、腹筋は一定の成果が出ていると思います。

でもあと2%は落として10%にしたい。

その為にどうするべきか戦略を練っています。

やっぱり体脂肪率は食事が8割ですよねー。

あとはHIITを積極的に取り入れているんですけど、

難しいですよね。

糖質制限に戻して

体脂肪を削ごうかなという誘惑に駆られますが、

病的な痩せ方をしたため

目指している身体とは違うので、

もう少し調べて絶対体脂肪率を落としてやろうと思います。