男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

自重トレについて その②

自重トレでは筋肉の成長に限界がある。

自重トレでは筋肉は大きくならない。

自重トレでは負荷が足りない。

自重トレには否定的な意見が多くあります。

私も筋肥大を焦ってジムに通ったりもしました。

しかし、私の場合、マシンの方が妥協してしまう。

周りの目が気になってしまうんですね。

家だと心置きなく限界(だと思っているところ)まで追い込めます。

なので、ジムに行って帰ってきてからさらに追い込むというようなことをしてきました。

そこでもう一度、自重トレについて見直してみます。

胸筋、スクワット、背筋などやり方を変えたり負荷を変えたり、

工夫しながら取り組んでいます。おかげでまだまだ筋肉痛になります。

さらに囚人トレーニングにも取り組んでみようと考えています。

囚人トレは実際成功した人も多いですし、

とりあえず実施してみようと思います。

とりあえず足、胸、背中のBIG3を中心に週二回で回します。

新しいトレーニングに取り組むと決めただけでわくわくしています。

筋肥大した自分を想像しながら頑張ります笑 

あとは羞恥心を捨てて公園の力も借りたいと思います。

鉄棒を使って懸垂をし背筋を鍛えます。

背筋はなかなか苦手&ストレスフルで嫌いな部位なので逃げずに取り組みます。

一ヶ月で身体が変わるかわかりませんが、今から楽しみです。