男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

お試しか!反る腹筋

先日ヤフーの記事で「反る腹筋」が紹介されていました。

従来の縮める腹筋ではなく、反って伸ばす腹筋。

縮める腹筋よりも負荷が減り、なおかつ効果は数倍とのことですが、

ホントかよ!

ということで試してみました。

確かに実施してみた感想はインナーマッスルが筋肉痛になりました。

そして背筋。

肩甲骨から脊柱筋にかけてが筋肉痛に。

効果がないことはないというのが実感。

やり方は

①つま先を浮かせてかかとに体重をかけた状態で立つ

②その状態で腰はひかず背中を反る

③反った時に胸を点に突きつけるように上げる

以上です。

電車の中でも朝礼中でも歯磨き最中でもいつでもどこでも気軽にできてしまうので試してみてもいいかも。

ただ地味に辛いです。

とりあえず筋肉痛にはなるから効いている気がするので継続しようと思います。