男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

家族旅行 江の島日記② 朝はハワイに行ってから水族館

二日目。

水族館に行くことは決定していたものの。

お昼はどーしよーかねー?

が一日目の夜から話題の中心になるも決めきれず。

我々夫婦は食べ物ありき、食べ物中心で動くのです。

そういえば一日目に妻が

エッグスンシングス

に行きたいと言っていたのを思い出しました。

その時は、

「江の島に来てまでそれはないだろー」

と取り合わなかったのですが、

こういう機会じゃないと逆に行かないなと思い

エッグスンシングス

に朝一で行くことに。

「そういえばハワイでも行ったねー」

なんて懐かしみながら来店。

パンケーキとオムレツ、エッグベネディクトを注文。

普段、摂生している自分をこの日は捨て、デブ日と諦めることとします。

パンケーキ到着。


ウワー!!

f:id:mattyon:20190913124743j:plain

デブの薬や・・・。

「デブになる為に生まれてきました」と言わんばかりの生クリーム。

でもでも、

「私もデブになりたいです!」

このパンケーキを食べた瞬間、いつもの自分は封印しました。


うまい!


久しぶりに、数年ぶりにパンケーキなるものを食べたがうまい!

やっぱり人間は糖+脂肪に一番興奮するんだね。

この組み合わせは神です。


次にエッグベネディクト

ちなみにサーモン&アボカドをチョイス。


おー、これが噂の・・・

f:id:mattyon:20190913124831j:plain


あなたにずっと憧れてきました。

これもおいしいですね。

卵の半熟具合とイングリッシュマフィンとスモークサーモンの塩味、

アボカドの濃厚感がからみ合って、

うまし!


最後はオムレツ。

オムレツは本日のオムレツで、牛ステーキと夏野菜。

f:id:mattyon:20190913124909j:plain

薄い卵焼きの下に少し甘味のきいた濃厚なBBQソース?がからんだ牛肉と夏野菜が。

半熟卵を想像していたので、ちょっと残念。

ま、これはこれでおいしかったんですけどね。

それにしてもアメリカンだけあってポテトの量がめちゃくちゃ多かった・・・。

カロリーパンチのラッシュでしたよ。

久しぶりにやんちゃに食べましたが、満足度は高かったです。

そして、今回のメインイベントの江の島水族館へ。

久しぶりにイルカショーとか見ましたけど、

娘も楽しんでいたしたまには父親らしいことしなきゃなと反省。

お土産で買ったイルカのぬいぐるみに大喜びし

ずっと抱っこしてる姿もかいかった笑 

来年も家族旅行で行きたいと思うようなとても楽しい旅行でした。