男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

家族旅行 江の島日記①

なーつのおーわーひー

by森山直太郎 

夏の終わりに家族旅行で江の島に行ってきました。

夏休みもどこにも連れて行ってあげられなかったのでたまには父親らしいことを、と思って・・・。

実は娘が江の島水族館のペアチケットを当ててきたので急遽行くことに。

初日は江の島をのんびり観光するということでノープラン。

まずは着くなり海へGO 

娘は沖縄以来の海(2年ぶり)だったので

キャッキャ言いながら楽しんでました。

テンションも上がり

一人で奥に入ったらダメ

という忠告も聞かず、

案の定溺れかけました・・・。

流されなくて、海に連れて行かれなくて良かったー。

親としてももっとしっかり見るべきだったと反省。

娘のテンションが下がったところで江の島本島へ。

本島すぐの貝新というお店で食事。

目当ては、

生しらすしらすかき揚げ。

f:id:mattyon:20190909101654j:plain

生しらすは以前食べた時には苦くてあまりおいしくないイメージでしたが、

苦くもなく今回はうまし!

しらすかき揚げも

f:id:mattyon:20190909101751j:plain


サックサクで


スナック感覚でこれまたうまし!

今回の旅行の目的の70%は果たせた気分でしたよ笑 

娘がかき氷が食べたいというのでテンション回復の為と、

どうせならしらすのハシゴをしようということで裏路地にある店へ。

f:id:mattyon:20190909101831j:plain

看板に出ていたかき氷目当てに入店。

もちろんしらすかき揚げも。

もう一度あのサックサクと出会いたい。

アジフライも推していたのでもちろん注文。

まず、かき氷到着。

f:id:mattyon:20190909101918j:plain


うわッ!!


でか!


お値段は高めだけどこりゃ満足ですね。

お味もおいしかったし。

次にアジフライ。

f:id:mattyon:20190909102013j:plain


ちょい小さいな。

値段もそこそこな分、

失敗?

食べてみると・・・


うわッ!!


身がふわふわでうまい!

こりゃ当たりだわ。

アジフライが好きでよく買うけど、

スーパーやコンビニとは全然レベルが違う。

うまし!

最後は待ちに待ったしらすかき揚げ。


ドーン!!

f:id:mattyon:20190909102109j:plain


あれっ・・・。

思ってたんとちゃう・・・。


たまねぎの天ぷらのしらすのせ。

うーん、値段も高いし、これは完全に失敗しました。

これなら丸亀製麺かき揚げにスーパーで買ったしらすかけても一緒ですね。

不完全燃焼。

食べ終わったあとは散策。

洞窟を目指して山登り。

途中子供を抱っこしたりよく歩きましたわ。

でも子供も楽しんでいたし家族旅行っぽいことができたので良い思い出になりました。ちなみにこの日は20000歩、1000Kcal消費しましたよ。

f:id:mattyon:20190909102202j:plain

f:id:mattyon:20190909102245j:plain