男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

やっと憧れの岡田隆先生の本を読む ~筋肥大メソッド~

やっとこさ岡田隆先生の本が読めました。

図書館で借りるのに何人待ちしたか。。。

買えよって話ですが、それは置いておきましょう。

読んでみての感想ですがけっこうコアな内容も書いてあり素人だと難しい内容もありました。

でもなんとなく自分が試していたメソッドもあり安心しました。

筋トレの効きがマンネリしてきたらなんとなく種目を変えたり、

スロトレしてみたり、

アイソメトリックしてみたり、

クイックしてみたり、

徐々に負荷をかけたり、

負荷をマックスにかけて徐々に負荷を下げて行ったり、

負荷を上げたり下げたり、

と工夫してきたつもりでしたが、そんなようなメソッドも書いてありました。

自重なのでなるべく負荷がかかるようにマンネリしないようにとストイックにやってきたつもりですが、ベクトルは合っていたのかな。

食事も目から鱗の内容で、

今までは糖質制限に主眼を置いてきましたが、

筋肥大の為には筋トレ前後の糖質補給の必要性(その他は糖質制限)と

筋トレと通常の2軸で食事を考えるという内容。

早速、実践し変化を見たいと思います。

ただ夜はなかなか糖質摂るのが怖いんですよね。

なので筋トレ前に糖質を少し摂取して様子見をしようかと思います。

筋肥大を目指してるトレーニーはぜひ!!

オススメ本です!!