男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

ハイカカオチョコレートのすゝめ

ダイエットの敵、チョコレート

実はダイエットの味方だったんですね

普通のミルクチョコレートの話ではなくてカカオ70%以上のハイカカオチョコレートと言われるものです。

しかし、普通のミルクチョコレートも食べ過ぎなければカカオは入っているので味方になってくれますけどね。

今回はハイカカオチョコレートについて。

イカカオチョコレートにはカカオ分が多く含まれています。

このカカオ分が健康効果抜群なんですね。

①低GIなので血糖値が上がりにくい

②カフェイン効果で集中力アップ

③LDL(悪玉)コレスレロールの改善

④血圧低下

動脈硬化予防

⑥肌老化を防ぐ

⑦アレルギー改善

⑧便通改善

⑨脳の活性化。

そして、筋肉強化

これはカカオポリフェノールの一種「エピカテキン」という成分が筋肉の成長や修復を促してくれるんですね。

これだけの効果があるハイカカオチョコレート。

食べない手はないですね。

ちなみにイカカオチョコレートの成分が体に留まれる時間は2時間程度

なので、2時間に1度ひとかけら食べるのが良いとのこと。

私は大量のカカオマスを常備してお腹がすくと食べてます。

強い苦みと酸味ですが。。。

これがくせになる。

楽天でも業務用が購入できます。

苦みが苦手な方はカカオ分70%であれば食べやすいと思います。

いろいろなメーカーから発売されているので試してみて自分の好みを見つけて日常生活に取り入れてみては?