男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

女性必見!! ダイエット? 筋トレはめんどいから… 一石数鳥の神筋トレ

今回はオススメの本を紹介

食事改革と平行して行いたいのが、筋トレ。

ガッツリ、ジムで。

じゃないですよ。

5分。

毎日5分やるだけ。

むしろ1分でもいいかも。

痩せるための筋トレ。

スクワットです。

ワイドスクワット。

やり方は
①足を肩幅に開く
②おしりを後ろに突き出すように腰を落とす
③膝が前に出ないように注意
④おしりがももと平行になったら元に戻す

まずは10回目指しましょう。

めんどくさかったら5回でも。

なぜスクワット?

身体の一番大きな筋肉である太ももとお尻を刺激することで代謝を上げ、全身燃えるから。

しかも、このワイドスクワットは腹筋と背筋も鍛えられるというまさに一石数鳥なんですね。

なぜ筋トレ?

筋トレ後は、代謝が上がっている状態が続くんですね。

マリオのスター状態、スターマリオですよ。


足腰を鍛えることは老化防止にもなるっていいますからね。

長寿大国の長野は他の県に比べてあしこの筋肉量が多いみたいです。


筋トレって、ムキムキになりたくないし筋肉で足を太くしたくない?

大丈夫。

限界まで自分を追い込まなければ筋肉は太くなりませんから。

あくまで代謝を上げ、勝手に脂肪を燃やすための手段です。

でも基本は食事改革からですよ!

https://mattyon.hatenablog.com/entry/2019/03/03/140439

オススメ本