男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

糖質摂取 積極的に摂りたい糖質源

過度な糖質制限をやめて

糖質を摂ろうと努力しておりますが、

なかなか摂れません。

今までなるべく糖質をカットするような生活を送っていたので何を食べたらいいのやら。。。

また糖質を摂取することが少し恐いのもあります。

しかし、その恐い気持ちを制して糖質補給するようには心掛けています。

今まで食べてなかったからか食べれないですね。

糖質減を摂るとすぐお腹がいっぱいになってしまいます。

今までの習慣を変えるのはなかなか難しいんですね。

でも頑張って食事改善しますよ。

私が積極的に摂ろうとしてる糖質源は

食物繊維やビタミン系が多い糖質です。

具体的には、サツマイモ、じゃがいも、カボチャ、にんじん、根菜系、(おにぎり)です。

せっかく糖質源を摂るならビタミンや食物繊維が豊富な物の方が身体に良さそうですからね。

あとはいま注目されてる食物繊維、レジスタントスターチが多い糖質源というのも

先に挙げた糖質源の特徴ですね。

だから( )でおにぎりを入れていました。

冷えたごはんはレジスタントスターチが復活するらしいですからね。

おにぎりは具によっては高たんぱくにもできますし、

基本何にでも合いますからからベストですね。

家で炊いて作ったおにぎりであれば添加物も入ってないですし。

しかし、やはりベストは

さつまいも、冷やしじゃがいも

あたりですかね。

冷えたじゃがいもはレジスタントスターチが最強みたいです。

さつまいももビタミンも豊富で皮にも栄養あるし食物繊維豊富だし、

これまた最強の糖質源といえるのではないでしょうか?

まだまだ糖質制限食を改善して日が浅いですが、

これからは積極的に糖質を摂っていこうと思います。