男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

休みの日の公園

久々に家族で公園に行きました。

娘も喜んで遊んでましたよ。

娘と公園に行って言われるのが、

「パパ、筋トレしてる場合じゃないよ」

「パパ、筋トレ禁止」

必ず言われます。

でも娘の目を盗んでこっそりやっちゃいますよねー。

だってジム以外でこんなに筋トレ器具が豊富な公共の場ってないじゃないですか。

そりゃ、筋トレしなきゃもったいないでしょ!?

特に鉄棒のある公園は熱い!

苦手な背筋が鍛えられるのでありがたい。

あとはシーソーも熱い!

シーソーは娘を重しにして胸筋を鍛えたり、

シーソーの持ち手を思い切り胸に引くことで背筋が鍛えられたり、

意外に使えるんです。

でもやっぱり王道は鉄棒か、うんていですかね?

懸垂ってなかなかできるところがないし家だと難しいのでありがたいですね。

毎週土日どちらかは鉄棒のある公園へ娘と出かけて懸垂をしようかな。

前に公園で懸垂やろうとしたら一回もできなかったというトラウマがあるんですよねえ。

ぶらさがってるだけでも効果あるんかな?

あまりにもできなすぎて効果あるかもわからないし、

恥ずかしいしで止めてしまったのですが、

また再開し背筋を鍛えたいと思います。

自重で行けるとこまで行ってやろうとモチベーションは高いです。